●過去ログ : 2006年の日誌へ 2007年の日誌へ 2008年の日誌へ
2009年[01]の日誌へ 2009年[02]の日誌へ 2009年[03]の日誌へ 最新の日誌へ

2009年07月14日(火)

色紙の発送しましたよー

チーター

連日、最高気温を更新し過ぎていつかアスファルトがとけて
しまうんじゃないかと思うチーターです、こんにちは。

7月3日まで『2度咲き!タルトレット』の
【体験版の感想を送って声優さんの色紙をもらっちゃおうぜ、コーナー】
にて、体験版の感想を募集していました。

多くの方々から感想のメールをいただきました。
ご応募してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんから頂いたメールを抽選BOXという名の箱に入れて
ガサゴソと抽選し、今日、色紙をお送りしましたよー!

どの声優さんのどんな色紙が届くかは、届いてからの
お楽しみということで、少しの間お待ち頂ければなぁ〜と思います。

ですが、色紙の当選発表は発送をもって代えさせて頂きますので、
今週中に届かなかった方は、次回のチャンスにまたご応募頂ければと
思います。

また、当選した方は色紙を大切にしてくださるとスタッフ一同とても
嬉しいです。

それでは、オ・ルヴォワール!
企画に参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。



img/page top


2009年07月10日(金)

タルトの秘密 その1

ANTENNA

どうも、こんにちは。
ANTENNAです。

「2度咲き!タルトレット」が発売されてから、早2週間が経ちました。
皆さんは、プレイして頂けたでしょうか?

今回は、ちょっとした小ネタを紹介したいと思います。

基本画面の劇場に、毎回ランダムで表示される「幕」。
こちらは、全70種類以上と、多種多様となっています。

この「幕」。
書かれている文字などを読み終える前に幕が上がってしまう。
そう感じる方がいるのかもしれません。

「幕」は一期一会。特に画像を確認する画面はありませんが、
「CONFIG」にて、画面設定を「ウィンドウ」に設定。
「幕」が表示された際に、画面をドラッグしてみて下さい。
すると……。



※参考画像の黄色い部分をマウスでドラッグして下さい※



img/page top


2009年06月26日(金)

2度咲き!タルトレット 本日発売!

ANTENNA

本日、無事「2度咲き!タルトレット」が発売されました。

SLGと言って、小難しい物を想像し、敬遠されそうですが、
やることは至ってシンプルに、
ちょっと考えながら進められる、適度な難易度に仕上がっています。

また、一部キャラクターには、激ムズな難易度も用意していますので、
まったり派〜骨太な方まで、幅広く遊べます。

体験版を急遽、2度配信したりと、色々ドタバタとした制作でしたが、
振り返ればそういった忙しさがあったからこそ、
「2度咲き!タルトレット」が出来上がったんだと思ったりしています。

皆さんのお手に「2度咲き!タルトレット」を取ってもらえれば嬉しい限りです。
どうぞよろしくお願いします。



img/page top


2009年06月19日(金)

体験版追加バージョン!

ANTENNA

もう日が回ってしまい、昨日になりますが、
「2度咲き!タルトレット」の、体験版、追加バージョンが配信されました!

その名も、「2度咲き!タルトレット 真・体験版 EX-Ver.La seconde」です。

今回は、マスターアップした製品版の仕様そのままで、遊べるようになっています。
また、以前よりも少しだけ長く遊べたりもしていますので、
どこがどう変わったのか、見比べてみてはいかがでしょうか?

また、
「体験版の感想を送って、声優さんの色紙をもらっちゃおうぜコーナー」
の感想は、どちらのバージョンでも問題ありませんので、
ドシドシご応募をお待ちしております。

それでは失礼します。



img/page top


2009年06月19日(金)

カウントダウンボイスがはじまりました。

チーター

6月26日『2度咲き!タルトレット』が
発売しますよ! という感じのチーターです、
こんにちは。

先週、マスターアップとなり発売日まで
あと1週間を切りました。

そこで、本日からスタートのカウントダウンボイスは
美咲とまなみさんの登場です。

今回のカウントダウンボイスは会話形式になっているので、
ヒロインたちそれぞれの個性あふれるカウントダウンボイスを
お楽しみいただけると思います。まぁ、ちょろっと怖い単語が
ちらほら出てきているような……?まぁ、そこは軽くスルーと
いうかたちでお願いします。

聞き逃すと、二度と聞くことが出来ないかもしれないので、
毎日聞いてください!

そして、体験版のバージョン2も公開中です!
バランス調整をされたこの体験版も是非プレイしてください!

いよいよ発売日まであともう少し!
ボイスをききつつ体験版をプレイしつつ、楽しみにお待ちください。

それでは、オ・ルヴォワール!



img/page top


2009年06月11日(木)

マスタ−アップしました。

ANTENNA

「2度咲き!タルトレット」
本日マスターアップ致しました!

これで、6月26日(金)には、皆さんのお手元に
「2度咲き!タルトレット」が届くことでしょう!

マスターアップを終えて、ふと振り返れば、
現在、公開している体験版に比べ、製品版は数倍も
パワーアップしていました。どうにかその姿を、
いずれかの形でお見せ出来ればと考えています。

また、
「体験版の感想を送って、声優さんの色紙をもらっちゃおうぜコーナー」
も、始まりました。

その名の通り、「2度咲き!タルトレット」の体験版の感想を頂ければ、
抽選で出演された声優様方のサインがもらえるキャンペーンです。

ぜひぜひ、体験版をプレイして、ご応募してもらえると嬉しいです。

それでは、失礼します。



img/page top


2009年06月09日(火)

ついに公開です。

チーター

 前回に引きつづき、てるてる坊主をちまちま作っている
チーターです、こんにちは。

 6月2日の日記からず〜っと予告をしていました、チュート
リアルムービーがようやく公開となりました。

 ゲーム内容をぎゅっと詰め込んだ本ムービーは、たったの3分!
『2度咲き!タルトレット』のあらすじと【販売】・【研究】・【掃除】の
システム部分をプレイ動画として見ることが出来ます。
また、体験版とシステム紹介で明らかになっていない『???』の
部分が、ムービーの中で明らとなります。

「体験版をやるのはちょと面倒だなぁ」と言う時間がない現代人の
ためのムービー! カップ麺を作りながら見終わるこの手軽さ。
そのあとは出来上がったカップ麺を食べながら体験版をプレイして
いただければ幸いです。

是非ご覧下さい!

 さて、気になる次回の更新は4コマ漫画の公開を予定しています。
愛ちゃんによって次々と決まっていく『スイーツ戦隊』。最後の
一人は一体、何色になってしまうのかご期待ください。

 それでは、また次回。 オ・ルヴォワール!



img/page top


●過去ログ : 2006年の日誌へ 2007年の日誌へ 2008年の日誌へ
2009年[01]の日誌へ 2009年[02]の日誌へ 2009年[03]の日誌へ 最新の日誌へ

Copyright(C) Shiratama/Will All rights reserved.