●過去ログ : 2006年の日誌へ 2007年の日誌へ 最新の日誌へ

2008年05月23日(金)

『妻ようじ2〜〜ボクは人妻添乗員〜』発売日です!

広報魔法少女 [ しらたま進行担当 ]

ついに本日発売しました、『妻ようじ2』
制作スタートから本日まであっという間でした。

当初は「前作よりもボリュームアップしようぜ!」という
不用意な一言ですべてにおいてボリュームアップ。

ただ、これも皆さんに楽しんでいただけるなら幸いと頑張ってみました。
がんばりの結果、至らない部分があれば次回改善し、よりよいものを
制作していきたいと思います!

さぁ、全員攻略を目指してスケジューリングをしてください。
『妻ようじ2』は頑張れば最後にサプライズもありますよ!

天気もいいです、さぁ、今すぐお店に向かって
店内にある『妻ようじ2』を手に取りレジに並んでください!

そうすれば週末はいい事がある・・・・・・はず!

では、ごきげんよう。



img/page top


2008年05月16日(金)

『妻ようじ2〜〜ボクは人妻添乗員〜』カウントダウン開始!

広報魔法少女 [ しらたま広報担当 ]

暑い日と寒い日が交互に訪れた為か、早速胃腸にダメージを受けているような……。
さて、本日もワタクシ広報魔法少女がお知らせです。

人妻さんの用事を叶えちゃおう!とちょっぴし巷で噂?の
『妻ようじ2〜ボクは人妻添乗員〜』
略して『妻2』のカウントダウンが始まりました!
本日記念すべき開始のボイスは一番若いピチピチ(死語?)の桜花です。
彼女は残念ながら人妻さんではありませんが、今回のツアーで仲良くなる女性陣の
中で唯一学生!もちろん18歳以上で。
健気に旅先の旅館で一生懸命お手伝いをしながら添乗員の主人公のお世話?も
してくれちゃうので、ちょっと楽しみにしていて下さいね。
お母さんである華子さんとのムフフなイベントもあるかも?!

カウントダウン開始なので、勿論明日も別のヒロインボイスでご案内です。
誰が登場するかはその日までのお楽しみ!
毎日発売日までヒロイン達のボイスを聞きに来て下さいね〜。
皆様のご乗車をお待ちしております。

発売(出発)までの間は先日ご案内を開始した仮ツアー(体験版)で
お楽しみ下さいませ。



img/page top


2008年05月01日(木)

『妻ようじ2〜ボクは人妻添乗員〜』体験版公開!

広報魔法少女 [ しらたま広報担当 ]

良いお天気に恵まれてゲーム同様に旅行日和な今日この頃、皆様いか
がお過ごしですか?
ちょっと薄着になる前にダイエットしようと思いつつ実行出来ない
広報魔法少女です♪

さあみなさん、明日はいよいよ『はぴほす!〜お世話されます入院生活〜』
発売日です!
カウントダウンは毎日お聴きいただけましたか!?
めくるめく入院生活、是非ご堪能くださいませ!

そして、昨日『妻ようじ2〜ボクは人妻添乗員〜』の体験版が
公開となりました〜(拍手☆)
いよいよ発売まで1ヶ月を切った『妻ようじ2〜ボクは人妻添乗員〜』
(略して『妻2』)ですが、前作同様「人妻」さんの用事を確実に実
行して嬉しい体験しちゃおう!と言うコンセプトは変わりません。
しかーし、クドイようですが舞台は旅先。
某有名な旅恋愛番組「あい●り」でもあるように、人は限られた空間の
中や極限の状態…更には共通の出来事を経験すると「恋」に落ち易
いと言います。
自宅にいながら恋愛バスツアー!?満喫して下さいね。
アバンチュールな恋ほど燃え上がること間違いなし。
浴衣に卓球や宴会……旅行では定番ですが、普段とは違った空間での
人妻さん達をまずは体験版でお楽しみ下さい。

いざ、体験ツアーに出発進行〜♪
あ、本当の旅は5月23日ですよ!



img/page top


2008年04月11日(金)

はじめまして

あかり☆かずと [ 妻ようじ2原画 ]

ほとんどの方ははじめましてだと思います。
この度「妻ようじ2」で日和、美里、+αの原画を担当させて頂きました
あかり☆かずとです^^

何かイラストでも〜と言う事だったので
ヤマ氏担当の美奈を描いて見たんですが全く別人に^^;;;
某アニメに出てた極悪不倫女神っぽいわぁ・・・

閑話休題
今回の原画作業、いろいろと勉強になりました。
なぜなら個人的属性に「貧乳」があるもので基本的に
巨乳というものに縁がなく、お話を頂いたときに
「え、いいの?」と思ったものですw

しかしまぁ描けば愛着も湧くと言うか巨乳もアリだなぁ・・・と^^
大きさに関係なくやっぱりおっぱいはいいですね。
ちなみに膨らみかけ〜手のひらサイズが好みです(聞いてません)

乳の話しかしてませんがwこの作品のウリの一つだと思うので
是非是非人妻のおっぱいに癒されてください^^

そしてヤマ氏のキャラと一緒に私の担当キャラも愛してもらえれば幸いです〜〜
妻ようじ2」をよろしくお願い致します☆


img/page top


2008年04月04日(金)

だんごが食いてぇです。

ヤマ・びっこ [ 妻ようじ2原画 ]

こんちわ、 『妻ようじ2』仲良し3人組と親子の原画を担当しております、ヤマ・びっこです。

『2』ですって、『2』!
本編の内容としてはつながっておりませんが、続編が出るなんて微塵も思っていませんでした。
これも前作を応援してくださった皆様のおかげです!有難うございます!
今回も引き続き応援していただくと、しばらくは毎日のご飯の心配をしなくてすみます。

とりあえず私に出来ることはやりきりました!
他のスタッフの方!後は頼みました!

……え、なに?まだあるの?
あ、キャラ紹介4コマ?また?やるんですか?

えーと、訂正。
俺の仕事はまだまだ終わらないぜ!(夕焼けを背にダッシュ)
〜次回?の先生の4コマ更新にご期待ください〜


ということで発売まで色々更新があるみたいです。
ご用とお急ぎでない方は、ぜひ見に来てくださいませ。
そうするといやでも買う気になるよね!ね!(洗脳)

妻ようじ2』を宜しくお願いいたします☆


img/page top


2008年03月28日(金)

たぶん、はじめまして。

慶次郎 [ 妻ようじ2ディレクター ]

妻ようじ2のディレクターを担当しております慶次郎と申します。

今回は『妻ようじ』の続編ということで人妻、スケジュール調整の試行錯誤、同時攻略を継承し作成しました。
原画は前作でもおなじみのヤマ・びっこさんとあかり☆かずとさんのお二人です。
お二人の原画も前作からさらにパワーアップしたCGも必見ですので楽しみにしてください。

ゲーム中の原画作業は無事終了しましてお二人には感謝してもしたりません。
後日、原画が終わったすがすがしい気持ちのまま日記に登場していただこうと思います。

他の制作状況ですが、今はゲームのキモであるスケジュール調整の試行錯誤中です。
多くのキャラが登場する本作では前作好評でした複数キャラ同時攻略、皆さん大好きのハーレムルートもご用意させていただいてます。 緻密なスケジューリングで是非全キャラ攻略を目指してください。

『妻ようじ』の時のように手軽で少しやり込める要素があるゲームとして作れればと制作しております。
前作を気に入ってくださった方も、今回ちょっと興味を持っていただいた方にも満足いただけるように頑張りたいと思います。

妻ようじ2をよろしくお願いいたします。


img/page top


2008年03月21日(金)

チョリーッス!

広報魔法少女 [ しらたま広報担当 ]

某タレントさんがTVで使うようになってよく目にする「チョリーッス!」
これで、私も女子高生の仲間入り?!あ、広報魔法少女です♪
ちなみに、「チョリーッス」の意味は「こんにちは」です。あしからず。

毎週更新を行っている「しらたま」HPですが、今週も勿論更新です。


『はぴほす!〜お世話されます入院生活〜』は今週OP曲を公開しました!
歌詞には病院用語も散りばめられていたりして、なんだか病室で
さわやかな風が窓から入って来たようなイメージです。
新しい風が吹き込みます。春にぴったり!
そして、オフィシャル通販も開始させて頂きます。
後1ヶ月ちょっとの発売日に向かって一気に駆け抜けたいと思います。



そして『妻ようじ2〜ボクは人妻添乗員〜』ではお待たせしました!
メインビジュアルの公開です。
人妻ヒロインの一人「はつみさん」が色っぽい姿でこちらを誘惑?!
浴衣ってなんでこんなに艶っぽくなっちゃうんでしょう?
湯上りで火照った肌に浴衣なんてもぅ……(以下略
じっくりとメインビジュアルをご堪能下さい。


今後の更新もお楽しみに。
あ、更新の回数と日記の回数が合っていないとかそんな事は気にしちゃ
だめですよ?



最後に略語ですが、最近どんどん増え続けて訳が解らなくなって来ました。

「ky ky ky ky」

え?「空気(K)読めない(Y)」が4つ?
どんな意味が?
足したらなんかあるの?
それとも掛けるの?

と、悩んだ私。
相当空気読めないって事なのかしら?なんて。





「空気読めない 心読めない 漢字読めない 顔ヤバい」

kyの4連続はこんな事らしいです。
って、これ言われたらもう人生終わっちゃうかも……。


img/page top


2008年02月29日(金)

JJBB更新っ!

広報魔法少女 [ しらたま広報担当 ]

JJBB。
私も略語作ってみました!広報魔法少女です♪
「じゃんじゃん(JJ)ばりばり(BB)」
……センスについてのお問い合わせはご遠慮頂きますようお願い致します。

さて、今週も「しらたま」はHPの更新です。

まず『はぴほす!〜お世話されます入院生活〜』ですが、キャストの発表と
サンプルボイスの公開です。
よりキャラクターを身近に感じて頂けると嬉しいです。

「あの娘はこんな声であんな事やこんな事しちゃうのかなぁ?」
「こんな声で叱られてみたい!」

などなど、色々な想像をしてみてくださいね。
登場するヒロインの数も多いのでじっくりとご拝聴下さいませ。


そして『妻ようじ2〜ボクは人妻添乗員〜』も更新です。
旅行と言うアバンチュールな匂いがプンプンする本作では、新しいEVCGを
公開しました。既に媒体様でもご紹介頂いているものもありますが、モニターに
穴が開くほど見て頂けると嬉しいです。
シチュエーション豊かな舞台で繰り広げられる物語を発売まで楽しみにしていて
下さいね。


両タイトルとも今後の更新をお楽しみに。

最近「言葉」にはまっている私が発見したよく使われるらしい略語。

「マダオ」

ん?なぁに?
人の名前?
それとも「マダム」の間違い?それなら人妻には……。

「まるでダメなおっさん」

全然違った。
こんな言葉を若い子達から聞いたら要注意?!
うーん、わからない言葉で批判されてたらと思うとちょっと道歩くの怖いなぁと思
うワタクシでありました。


img/page top


2008年02月21日(木)

またまた新作タイトルページオープンですよぉ

広報魔法少女 [ しらたま広報担当 ]

蔓延中の風邪を患わないよう現在必死な広報魔法少女です♪
お待たせっ☆「しらたま」どんどんヒートアップ?!またまた新しいタイトルの
発表をしちゃって、グーググー♪(最近はまっている某芸人さんのアレです)
その名も……

『妻ようじ2〜ボクは人妻添乗員〜』

「ん?!」
と、思ったそこの君!そう、このタイトルは前々作『妻ようじ〜ボクは人妻管理人〜』
の続編にあたる作品なのです。
どんなタイトル?とご存知無い方はタイトルTOPページでサクッとご紹介しているので、
すが、あえて簡単に一言で言ってしまうと……

素敵な人妻のおねーさま(淑女様)達のようじ(誘惑)を叶えて
自分の身も心も幸せになってしまおう!

と、言うお話です。
以前はサブタイトル通り寮の管理人であった主人公。
今回の主人公はバスの添乗員として長期旅行のツアーに参加した人妻さんを管理?
案内?御用聞き?……と、舞台は旅行先に。
行動範囲もとっても広がってフリーダム。
旅行と言えばアバンチュールなかほり。
旅行先でお世話になる女将さんとか、バスには勿論バスガイドさんもいて。
人妻なのに制服着てたり、着物着ていたり、お仕事をしている人妻さんもなかなか
色っぽくて……。

「と、とにかく人妻が大好きだぁぁぁぁぁぁ!!!」

こんな心の叫びを持つ貴方にぴったりのタイトルです。
色々なシチュエーションでお楽しみあれ。
これからの更新も見逃せませんよぉ。


そう言えば前回紹介した「武士語」。
携帯電話等でも変換ソフト(辞書?)なるものが存在するんですって。この武士語
を使うと品格が上がるらしいですよ。
ここで私も一つ品格を上げてみようかと。

しからばしからば、またお会ゐしましょうぞ♪
(ではでは、またお会いしましょうの意)


……上がったんだか下がったんだか(謎


img/page top


2008年02月18日(月)

『はぴほす!〜お世話されます入院生活〜』ページオープン☆

広報魔法少女 [ しらたま広報担当 ]

マラソンやサッカー、スケート……まだまだ寒いこの時期にスポーツ界
は、とっても熱い!そして、「しらたまも」熱い!!

さてさて皆様、ご機嫌いかがでしょうか?広報魔法少女でーす。
先日ブランドページをリニューアルしたばかりの「しらたま」ですが、
お次は予告どおり新作タイトルページのオープンです。

その名も

『はぴほす!〜お世話されます入院生活〜』

タイトル通り?舞台は病院です。
「病院に入院してもHAPPYだぜ♪」な、感じのお話です。
勿論、入院したからには退院するという工程も存在します。
が、退院するにはリハビリとかリハビリとか……etc
最近運動不足の私としてはある意味リハビリが必要なのかも。
徐々に情報を公開していく予定ですので、更新を楽しみにしていて下さいね。
ちなみにちょっとだけ秘密のアドバイス?を。
入院しちゃった主人公はリハビリに励んだりするんですが、リハビリしちゃ
ったら体力は無くなっちゃいますよね?
でもでも、体力は無くなっちゃっても人間の三大欲求の一つ「性欲」これが
満たされなきゃね。って事で、リハビリに、夢中になって夜体力が無くなって
悶々と……なんていう事にならないように気をつけて!!!

本日公開の『はぴほす!〜お世話されます入院生活〜』今後の更新もお見逃し無く。



そうそう、最近略語が流行っているなぁ〜なんて話をしたばっかりですが……
サッカーに因んで、こんな略語解ります?

「PK」

えっと、キーパー対キッカーの勝負で……



答えは「P(パンツ)K(食い込む)」だそうです。
こんな略語どうやって使うのかな?
凄いものまで略語にしてしまう若者のセンスに完敗。
まーったく解りませんでした。

更に、武士語なるものも密かなブームだそうですよ。

「貴方との約束を守ります。」この文章が
「お主との契りは守り抜くでござる。」とかになっちゃうんだって。

なんだか世の中おかしな事になってない?と、情報収集をしながら思う広報魔法
少女でありました。


img/page top


2008年02月21日(木) 広報魔法少女 [ しらたま広報担当 ]

皆様お加減いかがですか?
最近、色々なニュースが沢山。
「自分の身は自分で守らなくっちゃいけねぇ!」
気合だけ十分な広報担当の広報魔法少女です。
そして気合がこんな所まで。
そう!ブランドページのリニューアルオープンです。
魔法をかけてみました♪

と、前置きはここまでにしてっと。
ブランドページを以前から一新!
雑誌のブランドコメント等でもこっそりアピールしてみたのですが……
(ちょっとそこ!何も知らない〜とか言わないっ)
バックのカラーも変わってちょっと華やかにしてみました。
リニューアル出来たのも応援して下さる皆様のお陰です。
全ての皆様に心からの感謝を。


さてさて、このリニューアルに際して私が行ったこと。
ずばり「しらたま(白玉)の作り方」調査……etc。でっしょ〜。
「しらたま」と名のつくありとあらゆるものを(以下略
デザートと言えば、最近流行の「有名パティシエ」。
脱サラして目指す中高年の方も沢山いらっしゃるとか。
お洒落な響きのこの言葉。
実は、前菜「パテ」(魚等を捏ねて作った料理のこと)を作っていた見習い
料理人さん(パティシエ=パテを作る人)が空いた時間にデザートを作って
いたのが始まりって知ってました?
私も白玉でパティシエを目指そうかな……?
今ではすっかり自称「しらたま」博士です。
バ、バレンタインデーだから……とかじゃないからねっ。

他にもこんなのが流行っていますが、これ解ります?
「SKY-スカイ」

……空(そら)?

「スーパー(S)空気(K)読めない(Y)」とか言う略語らしいです。
因みに、この言葉が生まれた訳は……って解らない私は若くないって事?
しかし、こういう略語ばかり集めた本もあるとか。
ブームって凄いなぁ。

来週は新作タイトル発表です!
お楽しみに。


img/page top


●過去ログ : 2006年の日誌へ 2007年の日誌へ 最新の日誌へ

Copyright(C) Shiratama/Will All rights reserved.