●過去ログ : 2006年の日誌へ 2007年の日誌へ 2008年の日誌へ
2009年[01]の日誌へ 2009年[02]の日誌へ 2009年[03]の日誌へ 2009年[04]の日誌へ

2009年06月05日(金)

新しいCGはスクロールして見てね

チーター

こんにちは、チーターでございます。


 不安定な天気が続く毎日ですが皆さんいかがお過ごし
でしょうか。私は、傘を持ち歩くのが好きではないので、
てるてる坊主で梅雨に対抗してます。効果が出ている
のか分かりませんが、雨が降っていないので良しとします。

 そんな天気も露知らずといった感じで本日、ギャラリー
ページに『イベントCG 6枚』を追加しました!

 CGをご覧になった方は分かると思いますが、本編では、
季節に合わせキャラクター達がコスプレをします。SDも
それに合わせて衣裳が変わるので、月ごとに楽しむことが
出来ます。

 また、HPでは公開されていませんがシステムの「???」
部分は10月に出来るようになり、ケーキ作りが少し楽になる
要素が入っています。この「???」の部分は、近日公開予定
のチュートリアルムービーに入っているかもしれないので楽
しみにお待ち頂ければなぁ…と思います。

 さて、次回の更新は火曜日の予定です。あえて次回の更新
内容は伏せておきます。何が更新されるのか、楽しみにお待ち
下さい。

それでは、次週。 オ・ルヴォワール!



img/page top


2009年06月02日(火)

特典画像公開です!

チーター

こんにちは、チーターでございます。
あっという間に6月で今年も残るところ半年と
ちょっとです。 早いですね、ホントに。

そんなときの流れを実感しながらも本日のHP更新です。

みなさんお待ちかねの店舗様特典画像の公開です!

店舗様の特典画像を見てグッときたアナタ。次の
ステップは予約です、そう、ご予約です。
丁寧に言ってみました。

今、ご予約をいただければ初回版が手に入ります!(多分)
初回版にはOP・ED曲のロングバージョンとBGM全
20曲が入った『2度咲き!サウンドトラック』が同梱
されています。

発売も迫ってまいりました、ご予約よろしくお願いします!
(必死に宣伝しましたよ、エライ人!)

そして近日の更新でまだ体験版をプレイして
いない方や「そんな時間はない」という方へ捧ぐ、
『チュートリアルムービー』を公開予定です。

見ているだけでどんなゲームなのか少しわかる親切
ムービーとなっております。 こうご期待です。

それでは、また金曜日に。オ・ルヴォワール。
(フランス語で また、お会いしましょうの意味)。



img/page top


2009年05月29日(金)

新たに、イベントCG公開!

チーター

初めまして、チーターでございます。

風邪が流行っているようですが、巷で有名な
新型の予防はバッチリでしょうか?
私は新型にかからないよう週末はゲームなどして、
家でじっとしていようかなと考えています。

そんなバタバタ騒がしい昨今ですが、我々しらた
まは、『2度咲き!タルトレット』の体験版を
公開しました。

日記をご覧の皆様はプレイして頂けましたでしょうか?

体験版の中に、実はとあるヒロインとの【Hシーン】が
あるのですが、まだプレイしていない方の為にヒントを
ちょっとだけ。

ヒントは今日公開のイベントCGの中に!!
さっそく今日更新のギャラリーをクリックです。

1人なのか2人か。はたまたヒロイン全員なのか。
隠された真実は、体験版をプレイしてからのお楽しみ
ということでよろしくお願いします。

次週はいよいよ【特典テレカ】のお知らせでございます。
どのキャラクターがどんな姿でお披露目してくれるのか、
お楽しみに。

それでは、また次週。 ボン ウィークエンド!



img/page top


2009年05月25日(月)

こんにちは。

ANTENNA

こんにちは。
「2度咲き!タルトレット」の、
ディレクターなどをしているANTENNAです。

本日、無事に「2度咲き!タルトレット」の体験版が
配信されましたー。

今回の体験版は、本編のOP〜9月部分を丸々っと
プレイ出来るんです。「2度咲き!タルトレット」が
どんなゲームなのか、知って頂ければ嬉しい限りです。

体験版の宣伝だけでは寂しいので、
一つ体験版の攻略ヒントでも書きたいと思います。

お気に入りの女の子のイベントが見たい場合は、
「ケーキ研究」で、ケーキのLVを上げるのがオススメです!
一部のキャラは、ケーキ研究ではない行動でイベントが
発生しますが、誰がどの行動かは、実際にプレイして探して
みて下さい。

それでは。



img/page top


2009年05月22日(金)

体験版公開告知!

夏月

毎度、夏月です。

ついに、5/25に『2度咲き!タルトレット』の体験版を
公開します!!(少し遅れるかも知れませんけど)

体験版とは言え、がっつり遊べる内容となっており、ゲーム
序盤の1ヶ月をプレイすることが出来ます。 体験版には
本編にも入る予定のチュートリアルも入っており、親切丁寧な
作りとなっております。

日記を見たそこのジェントリ、YOUの20分を我々にください!
騙されたと思ってプレイしてみてください! 「あぁ、ちょっと
面白いかも」といっていただける内容です!

豪語しているのか自信ないのか、わかりませんが、ホラ、そこは
謙虚に。

さて、本日の更新はそんな体験版でも縦横無尽に動き回るSDキャラの
ご紹介です。

ケーキ研究や販売など行動を起こすとそれにあわせて動いて
くれるキャラの数は40種類以上くらい。

この「くらい」と言うところのアバウトさと40という数が
はたして多いのか少ないのかというのはイチゴ模様のパンツの
イチゴを数えるくらいな事です。(書いてて意味わかりません)

と言うわけで、5月25日の体験版を是非ともお楽しみに!!
そして5月末の発売ラッシュの前にちょっとプレイして頂ければ
幸いです。そしてその勢いで『2度咲き!タルトレット』を
ご予約頂ければ幸いです!

それでは、次回の更新をお楽しみに!



img/page top


2009年05月15日(金)

ポストイットに気付いてますか!

夏月

まいど、夏月です。

本日もHPの更新です。 一週間って早いですね。
こうやって人は年をとっていくんだろうな。
少年老い易く学成り難し。

と、よくわからない不安に駆られる出だしのしらたま日記ですが、
皆さん、キャラクター紹介ページに貼ってあるポストイットの存在は
ご存じですか? 知らないあなたはハイ、アハ体験。

キャラクターが各キャラクターにコメントを書いているのですが、
今回の真琴のコメントに対するまなみのコメントが重いです。

そして、それへ対しての愛の突っ込みも冷静かつ的確です。
気になったあなたはキャラ紹介へGO!

それでは、また次回の更新をお楽しみに!!



img/page top


2009年05月08日(金)

連休があけちゃったよ。

夏月

まいど、夏月です。

月並みな言葉ですが、みなさんの連休はどうでしたか?
最後の方は天気も崩れてしまいましたが、概ねよい連休
だったと思います。 私たちは仕事してましたけど。

さて、連休は終わりましたが、我々の更新は終わることは
ありません(多分)

さて、いきなり本題です。 本日の更新のメインはイベント
CGの更新です! 舞の体がケーキのようにデコレーション
されています!

このあと、美味しく食べられてしまうんでしょうな。
(色々な意味で)

さりげなく発売日が近づいてきました。
更新内容も作中にぐっと迫ったものになっていくはずです。

今後の更新も楽しみに。



img/page top


2009年05月01日(金)

長ければ長い程、偉いんです!

広報すぎぞー

ボンジュール〜、すぎぞーです。

本日は『2度咲き!タルトレット』のヒロインたちについての
ミニ知識を皆様にご紹介したいと思います。

今回のターゲットはリゼットです。

ホームページではリゼットのパティシエールの帽子が全て見える
のはSDキャラしかないため、知らない人も多いかと思いますが、
実はリゼットの被っている帽子はこんなにも長いんです↓↓↓



何故リゼットがこんなにも長〜い帽子を被っているのか、それは
パティシエールの帽子の長さは見習いが18cm、7年目以降で23cm、
料理長以上は35cmと、地位の高さや経験年数が帽子の高さにより
分けられているからです。

この事を知ったリゼットは「長ければ長いほど、偉いのね〜!
んじゃ、私も偉くなるよ〜!」と今の帽子の長さとなりました。

ちょっとしたミニ知識です。他のヒロインたちについての
ミニ知識は後日、機会がありましたらお伝えしたいと思います。

さて、次回の更新は5月8日(金)にイベントCGを予定して
います。いつも和服姿の真琴の貴重な学生服姿を公開します。
是非、お楽しみに〜!

それでは、また来週〜。



img/page top


2009年04月28日(火)

動きは忍者のように素早く!です。

広報すぎぞー

ども〜、すぎぞーです。

先日、出来上がった『2度咲き!タルトレット』のシステム
画面を見ましたが、なかなか動きがユニークで面白いです。

作中に登場するSDキャラは100種類以上と、以前から
お伝えして参りましたが、SDキャラたちの動きパターンも
増えた事で、何度でも楽しめる仕様となっております。



また、MENU表(※上記画像参照)をクリックすると、
まるで忍者がシュリケンを投げるかのごとく、華麗な回転を
しながらメニューが開きます。思わず何度も閉じて開いてを
繰り返してしまいました。

「それって、もしかして動作が遅いんじゃないの?」と思いの
方もご安心ください。マッハで回転して開きますので、私の
ような短気でもイライラせずに遊べます。
どんな動きをするかは是非、本編で確認してください。

他にも『2度咲き!タルトレット』ならではの面白アイデアが
作中にちりばめられておりますので、また後日にお伝えしたい
と思います。

さて、次回更新は5月1日(金)にサンプルボイス第2弾
(Hボイス)を公開予定です。あま〜くセクシーなボイスに
是非、ご期待ください!

それでは、また週末にお会いしましょう〜!



img/page top


2009年04月24日(金)

サンプルボイス第1弾公開!

広報すぎぞー

ども、すぎぞーです。

来月、14年振りにマヨネーズが値下げするそうで、
家計をやりくりする奥様方には喜ばしいニュースですが
『2度咲き!タルトレット』の作中でもケーキを作る材料費が
値下げになれば桜木姉妹の返済も少しは楽になるんですけどね。





さて、本日はそんな材料費の支出も考えてケーキを作らないと、
月末の支払いが大変なことになってしまう『2度咲き!
タルトレット』のサンプルボイス第1弾を公開しました。
自己紹介が上手く出来ない舞依ちゃんがとても初々しくて
可愛いです。

何を喋ったら良いのか分からず、愛ちゃんにアドバイスを
求める舞依ちゃんですが、彼女から返って来た答えが、
なかなか大雑把なようでピンポイント過ぎます。

愛ちゃんがどんなアドバイスをしてあげたのか、それは是非
キャラクター紹介のページでご確認ください。

そして、本日がボイス第1弾ということは、もちろん第2弾も
あるのです。次回は少しムフフとするようなセクシーなボイスを
5月1日(金)に公開したいと思います。是非、お楽しみに〜!

それでは、本日はこの辺で。良い週末を〜。



img/page top


●過去ログ : 2006年の日誌へ 2007年の日誌へ 2008年の日誌へ
2009年[01]の日誌へ 2009年[02]の日誌へ 2009年[03]の日誌へ 2009年[04]の日誌へ
Copyright(C) Shiratama/Will All rights reserved.