●過去ログ : 2006年の日誌へ 2008年の日誌へ 最新の日誌へ

2007年08月31日(金) 囲智之

今日が何の日かご存じでしょうか。
そう、虹色あるけミカンの発売日!!
しらたまブランドから新たなる伝説が羽ばたくその日であります!(なんだ、この恥ずかしいセンテンスは)
悪い意味での伝説にならなければいいな、という消極的な祈りを捧げつつ、皆様からの反応をお待ちしている囲智之です。

さて、今週の更新ですが、トップ絵が発売仕様になり、バナーキャンペーンページにお礼の品を掲載しました。
どちらもあり合わせの素材を組み合わせたものですが、どうぞご堪能くださいませ。

3月下旬から約5ヶ月に渡って行ってきた『虹色あるけミカン Magic of alchemy(日誌内では一度たりとも表記しませんでしたが、これが正式タイトルです)』ページの更新も、今回が最後となります。
長い間おつきあいいただき、ありがとうございました!
いや……バグが出た場合はパッチを公開するために更新が……No!
バグなんてないさ バグなんてうそさ ねぼけた人が 見まちがえたの さあ! それではまたしばしのお別れです!!(笑)
またどこかのプロジェクトでお会いしましょう。ごきげんよう!


img/page top


2007年08月24日(金) 囲智之

今日は何の日かご存じでしょうか。
そう、虹色あるけミカンの発売日!! ……の一週間前です。
というわけで、今日から発売日まで、毎日カウントダウンボイスを公開していきます。
すでに購入が決まっている方は、毎日訪れてワクワクしてください。
まだ購入を決めていない方は、毎日訪れて購入意欲を奮い立たせてください。

その他の更新は、例によって4コマ漫画の音声追加です。
音声追加もいよいよ最後になりました。
地の底から響くような怒声と、絹を切り裂くような断末魔をお楽しみください。

それではまた!


img/page top


2007年08月17日(金) 囲智之

今日から日曜までは、待ちわびたアノ日ですね(下品な意味では無しに)。
皆様、暑さ対策等きちんと行って、楽しいひとときをお過ごしください。
あるけミカンページのトップにも掲示してありますが、あるけミカンもテレカを販売したり、チラシを配っておりますので、是非是非お立ち寄りください!

さて、今週はいかにも夏期休暇的な更新内容です。
更新点数=1
更新内容=4コマ漫画の第5話に音声を追加
こんな感じになっています。

それではまた!


img/page top


2007年08月10日(金) 囲智之

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
長い間仕事場に引き籠もって作業をしていたためか、運動不足によりすっかり夏バテ状態の囲智之でございます。

さて、今週は小さな更新がちょこちょことあります。
まずは恒例の4コマ漫画の拡張です。今回は第4話に音声が付きました。
そして前回は線画状態だった店舗特典のテレカページが、なんとカラーに!
最後はコミケ情報! PULLTOP&propellerさんのブースを間借りして細々と物販を行っておりますので、コミケ当日は万難を排してブースまでお越しください!

それではまた!


img/page top


2007年08月03日(金) 囲智之

えー、皆様。
トップページをご覧になって既にご存じかと思いますが、マスターアップです。
祝! マスターアップ!!
もう発売日は動きません。8月31日で確定です。…………多分。
凛子にほっぺをつねられながら、発売まで首を長くしてお待ち下さい。

今週は4コマ漫画の第3話に音声を追加!
次に、グラフィックページにイベントCGを1つ追加しました。
そして、お待ちかね、店舗特典のテレカの紹介ページがスペシャルページにて公開されました。
まだオフィシャル通販で予約していない不埒者は、各店舗様の特典と見比べてチョイスしてください!

あ、それから、しらたまページのトップを開いたときに再生される「マスターアップボイス」は、メインヒロイン4人分用意してあって、ランダムで再生されるようになっていますので、F5攻撃……もとい、F5連打で要チェックです。

それではまた!


img/page top


2007年07月27日(金) 囲智之

こんにちは。開発作業が大詰めを迎えて四苦八苦している囲智之です。

今週の更新は、久方ぶりにキャラクター紹介ページの更新です。
メインキャラの紹介ページにサンプルボイスを追加したりといった微拡張は行ってきましたが、「COMING SOON」の部分に全然新しいキャラが入ってこないとお嘆きの皆様、お待たせしました! サブキャラ3名が追加です!

そして4コマ漫画の第2話に音声を追加!
音声が入るとやっぱり臨場感が違いますね。

次はマスターアップの報告ができるといいな〜と思っています。
それではまた!


img/page top


2007年07月20日(金) 囲智之

相も変わらず東京は灰色な空模様が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんにちは。囲智之です。

さて、久しぶりの更新は、4コマ漫画最終話の公開です。
最終話の内容予想は当たりましたか? 外れた人は、補習と称してあるけミカンページの全コンテンツを土日かけて再チェックしろ!(命令形)

それから、今週から毎週、4コマ漫画に音声を追加していくことになりました。発売日を延期したお詫びというやつです。
今週は第1話に音声を追加しましたので、是非聞いてみてくださいね〜。

それでは、またお会いしましょう!


img/page top


2007年07月13日(金) 囲智之

東京近郊では太陽を見なくなって久しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんにちは。囲智之です。
今回は、この冴えない空模様にふさわしい残念なお知らせがあります。といっても、トップページからこの日誌に飛んできた皆様は既にご存じのことでしょう。

虹色あるけミカン、約一ヶ月の発売延期となりました!!
発売日を楽しみにしていた方々や、関係者の皆様。誠に申しわけありません!
人様にお見せできるレベルまで品質を高めるため、今しばらくのご猶予をお願いします。
新しい発売日は8月31日となります。
この日には万全の品質で確実にお届けできるように頑張りますので、皆様、何卒よろしくお願いします!

それでは、またお会いしましょう!


img/page top


2007年07月06日(金) 囲智之

そろそろエアコン無しでは厳しい季節になって参りました。
こんにちは。寝るときは窓を開けっ放しで、不用心な囲智之です。
さあ、今週も更新内容を余すところなくチェックしましょう!

まずは、できたてホヤホヤのCGを皆様にご紹介!
大盤振る舞いで8点を一挙公開です!
特にSDキャラの可愛らしさには要注目! 萌えろ!

次は、ずーっとほったらかしになっていた、あるけミカン紹介コンテンツの後編を皆様にご紹介!
え? どうしてこんなに間が空いたのかって? 大人の事情です。お察しください。

最後は、できたてホヤホヤの音声を皆様にご紹介!
今回はお色気満載の(直接的表現で言うところのエロい)サンプルボイスを、各キャラ3本ずつご用意しましたので、キャラクターページを今すぐチェック!

それでは、またお会いしましょう!


img/page top


2007年06月29日(金) 囲智之

九日間にわたる音声収録祭りが、ひっそりと終わりました。関係者の皆様、お疲れさまでした!
声優さんの吐息と共にキャラクターに生命が吹き込まれ、虹色あるけミカンの完成が間近いことを感じる今日この頃の囲智之です。
さあ、今回は先週のデモムービーに続いてダウンロードラッシュですよ!!

いよいよ体験版の登場! この週末は、体験版であるけミカンの風味をたっぷりと味わってください!
そしてCMボイス! メインヒロインズが宣伝のような説明のような一言を寄せてくれましたので、聞いてみてください!

それでは、またいつか(来週)どこかで(ここで)お会いしましょう!


img/page top


2007年06月22日(金) 囲智之

九日間にわたる音声収録祭りが、ひっそりと始まっております。
こんばんは、日に日にやつれていく囲智之です。
さあ、今回は恒例の4コマ漫画が更新になります!

桃花の空気の読まなさっぷりを堪能してください!
4コマ漫画は次の第6話が最終話です。
1話目からないがしろにされ、5話目では自分のターンを2コマまで減らされてしまった凛子が、最終話でとる行動は……? ってなもんです。
ここまで雑誌やホームページであるけミカンをチェックしてきた皆さんなら、ピタリ予想的中間違いなしです。
数週間後の公開の際に答え合わせをして、悦に入ってくださいね。

それから、デモムービーが完成しましたので近々ミラーサイト様にご協力いただいて公開する予定です。
ここ数日は頻繁にホームページを確認していただければ幸いです。

それでは、またお会いしましょう!


img/page top


2007年06月15日(金) 囲智之

梅雨がはじまり、ついに湿度の季節本番です。
二週間ぶりの日誌を綴る囲智之です。
さあ、今回は大事なコンテンツが公開されました!

その名もバナーキャンペーン!
このホームページを見てくださっている皆さんに、広報のお手伝いをしていただこうという、他力本願な企画です!

ホームページをお持ちのそこのあなた!!
キャンペーンページにご用意した数種類のバナーの中から好きな物を選んでいただいて、あなたのホームページの最も目立つ位置にペタリと貼り付けてください!
皆さんの応援が頼りですのでよろしくお願いします!

ホームページをお持ちでないそこのあなた!! ホームページをお持ちでなくてもご協力いただけます!
そうですね……えーと、知り合いのホームページをお持ちの方に「このバナーを貼ってちょ」とお願いしてみてください。
繰り返しますが、皆さんの応援が頼りです。
あるけミカンの知名度を上げて、日本中をあるけミカンだらけにしましょう!!

それでは今週はこの辺で。さよなら、さよなら、さようなら。


img/page top


2007年06月01日(金) 囲智之

いよいよ6月になりました。暑さや湿度との戦いの季節がやってまいりました。
自宅から会社まで徒歩25分。雨の中を歩くぐらいならタクシーで通勤したいなんて、できもしないことを夢想してしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回はキャラクターページの更新です。

各キャラクター紹介ページの一番下にサンプルボイスボタンを追加しましたので、何度もクリックして聞き惚れてください。

それでは今週はこの辺で。またどこかの金曜にお会いしましょう。


img/page top


2007年05月25日(金) 囲智之

テックジャイアン5月号の発売と同時にホームページをオープンした『虹色あるけミカン』紹介ページですが、あれから2ヶ月が過ぎました。
時が経つのは早いものでございます。囲智之です。
さて、今回は盛りだくさんの更新ですよ!

テックジャイアンとは縁の深いあるけミカンですが、このたび、テックジャイアン7月号に掲載された描き下ろしイラストの掲載許可をいただきましたので、製品紹介ページにて公開しました。
トップページをクリックすると、別窓が開いて大きめの画像が見られますので、是非ご覧下さい。

次に、お馴染みの4コマ漫画。ヤマ♥びっこ氏絶好調です!

そして、メニューの『世界観』ボタンがオープンになって「あるけミカンってなーに?」というコンテンツが公開されました。
どんなコンテンツかと言えば、まさにタイトルの通りです。
『あるけミカン』の何たるかをバッチリ解説しているので、お見逃しなく!
ピカリンが、ピカリンらしからぬ冷めたツッコミをしていますが、違うんです! 本当にインターネットの故障なんです!(嘘
というわけで、続きをお楽しみに!


img/page top


2007年05月18日(金) 囲智之

金曜です。約20日ぶりです。
ご無沙汰でございます。囲智之です。
寒い冬は過去に過ぎ去り、やがて訪れるジメジメした不快な季節を前にしたこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はキャストが発表になりましたよ。

 葛木桃花 役――羽沢月乃 様
 紬綾音 役――松田理沙 様
 間宮凛子 役――青山ゆかり 様
 屋上ひかり 役――茶谷やすら 様

ご覧の通り、どーんと大盤振る舞いで実力派人気声優の方々にお願いすることになりました!
声優買いの有志諸君は購入リストへの追加を忘れるな!
それではまた金曜にお会いしましょう!(いつの金曜かはもはや確約しない!)


img/page top


2007年04月30日(月) 囲智之

10日ぶりでございます。囲智之です。
世間はゴールデンウィーク真っ盛りですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
しらたまの面々はどう過ごしているかって? それは内緒です。
ちなみに私は今、会社でこの日記を書いていますよ! 会社大好き!

さあ! 今回は4コマ漫画の3話目が公開されましたねっ!!(泣きながら話題転換)
完璧で面白みのない自己紹介は、それでも、盛大に失敗したピカリンと、最後に控える凛子の女性としての自信を打ち砕くのでした。
そして、3番手は桃花ですが……彼女は全く意に介していないようです。
そんな桃花がどのような自己紹介をしてくれるのか、乞うご期待です。
それではまた金曜にお会いしましょう!


img/page top


2007年04月20日(金) 囲智之

二週間が経ちました。囲智之です。
当たり前のように『二週間』と言っていますが、4月6日の日記では「それではまた来週お会いしましょう!」と締めくくっています。おい、4月13日の日記はどうした?
まあまあ、いいじゃありませんか。便りがないのは良い便りとも言いますし。

さあ! 桜が咲いた後とは思えないぐらい寒い日が続く今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!(強引に話題転換)
前回は4コマ漫画を更新しましたね。4コマ漫画が初出の情報になるのでしょうが、屋上ひかりのあだ名はピカリンです。彼女を呼ぶときはピカリンと呼んであげてくださいね。
そして今回の更新で、ついに! ピカリンの裸体がワールドワイドに登場です!
しかもコスプレの気配!? 一体どんなシチュエーションで使用されるCGなのかッッ!?
……煽っておいてなんですけど、ネタバレはしませんのであしからず。
ではまた来週お会いしましょう!


img/page top


2007年04月06日(金) 囲智之

一週間が経ちました。囲智之です。
歳を取ると時間が経つのが早くなるとよく言いますが、三十路を迎えた私にも例外なくその法則が襲いかかってくる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回の更新ではグラフィックページにCGを4枚追加しました。
凛子のパイズリに続いて、桃花のオナニー、綾音のバックスタイルと、HCGが揃ってきました。
残るはひかりのHCGのみ。果たしてどんな内容のCGになるのか、乞うご期待!
それではまた来週お会いしましょう!


img/page top


2007年03月30日(金) 囲智之

10日ぶりです。囲智之です。
日ごとに気温が上がり、桜もつぼみをほころばせる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、今週の更新は4コマ漫画です。描いてくれたのは『ペットライフ』や『妻ようじ』でお馴染みのヤマ♥びっこ氏!
凛子の台本進行を無視して、クジ引きで自己紹介の順番を決めてしまったメインヒロイン達。
1番を引いてしまったひかりは、どんな自己紹介を見せてくれるのか……乞うご期待!
え? 100%内容ネタバレしてるって? どうせ皆さん、漫画を見てからここを読んでいるから問題ないでしょ!
それではまた来週お会いしましょう!


img/page top


2007年03月20日(火) 囲智之

皆さん、今日が何の日かご存じですか?
そう、『テックジャイアン5月号』の発売日です。
なぜそんなことを言うのかって? 決まっているだろう?
『テックジャイアン5月号』のスクープページに『しらたま』ブランド第三弾のソフトの情報が掲載されているからさ!
タイトルは『虹色あるけミカン』ですので、今すぐ本屋さんへ行って(できれば購入して)誌面をチェックだ!
退っ引きならない事情により誌面をチェックできないそこのあなた。ご心配なく(ニヤリ)
当『しらたま』ホームページでも『虹色あるけミカン』の情報を本日解禁しました!!
知る権利(?)を最大限に活用して情報収集をしていっていただければと思います。
それから、お気づきかと思いますが『しらたま』ページ自体もリニューアルしています。
年齢確認ページもリニューアルしましたので、トップページをブックマーク登録してしまっている悪い子も、今一度年齢確認ページを通過して、そのリニューアルっぷりを堪能してくださいませ。

あ、申し遅れました。わたくし『虹色あるけミカン』担当ディレクターの囲智之と申します。
発売までの数ヶ月間、『虹色あるけミカン』紹介ページ共々、よろしくお願いします。


img/page top


2007年02月23日(金) 慶次郎

『妻ようじ』のCMボイス、カウントダウン、4コママンガの更新を行いました!
そして、『妻ようじ』いよいよ本日発売いたします。
ご感想などお聞かせいただけましたらうれしいです。
それでは、このセリフも最後になるかと思いますが、『妻ようじ』よろしくお願いいたします!


ページトップへ


2007年02月11日(日) 慶次郎

『妻ようじ』マスターアップしました!
やっと終わりました!
関係者各位の皆様のご協力にて無事完成にたどり着きました。本当にありがとうございました!

ページトップへ


2007年02月09日(金) 慶次郎

『妻ようじ』のキャラクター紹介、ダウンロード、4コママンガの更新を行いました!
サンプルボイスと共にCMボイスも公開いたしました。
OPムービーも公開しましたし、あとは体験版を……明日あたりには……出来たらいいな……。

マスターアップが目の前に迫っています。
この生活ももうすぐ終わりと思えばがんばれます……。がんばります!
それでは『妻ようじ』よろしくお願いいたします!

ページトップへ


2007年02月02日(金) 慶次郎

『妻ようじ』のグラフィック、4コママンガの更新を行いました!
収録順調に進んでおります!!(製作ももちろん順調です!)
来週になればサンプルボイスの公開も出来るのではないかと思います。
マスターアップも見えてきた今日この頃、ラストスパートでがんばっていきます!
それでは『妻ようじ』よろしくお願いいたします!

ページトップへ


2007年01月26日(金) 慶次郎

『妻ようじ』のキャラクター紹介、ダウンロード、4コママンガの更新を行いました!
発売日も2月23日と、公開です! 後には引けなくなりました!!
さらに明日から収録です。
ボイス数がちょっと多いので8〜9日くらい通い詰めです。
朝製作、昼収録、夜製作。寝るまで仕事。
これから収録が終わるまでの1日の予定です。ココまでくると清清しくなってきます。
そんな具合で作られている『妻ようじ』とにかくよろしくお願いいたします……!

ページトップへ


2007年01月19日(金) 慶次郎

『妻ようじ』の4コママンガの更新を行いました!
予想通り4コマだけでした……。
これから、少しでも多く公開できるようがんばります。

マスターアップも近くなり、来週からどんどん時間がなくなりそうです。
ラストスパートにはちょっと早いですが気合を入れていきます。
それでは『妻ようじ』よろしくお願いいたします!

ページトップへ


2007年01月12日(金) 慶次郎

お待たせしました。定期更新のお時間です!
 『妻ようじ』の4コママンガとイベントCGの更新を行いました!
来週の更新は4コママンガだけになりそうです。
他の更新も行えるようにがんばりますが、駄目だったときはご容赦ください。
それでは『妻ようじ』よろしくお願いいたします!

ページトップへ


2007年01月05日(金) 慶次郎

『妻ようじ』のシステムの公開を行いました!
『妻ようじ』もだんだんと形になってきております。
早く皆様のお手元に届くようがんばります。
来週は4コママンガとイベントCGの新規分を公開したいと思います。
それでは『妻ようじ』よろしくお願いいたします!

ページトップへ


●過去ログ : 2006年の日誌へ 2008年の日誌へ

Copyright(C) Shiratama/Will All rights reserved.